So-net無料ブログ作成
検索選択

お掃除とおそうじ [VJ23A 整備gosoGOSO]

・・・。(笑) 

 

朝9時から地区清掃。

清掃が始まる前まで作業できるね。^^

 

・・・。

って、作業を始めようとしたらタイムオーバー。(悲)

で。地域のお掃除。。。

地区清掃をガッツで行い、さぁRGVのRフェンダーのお掃除タ~イムだ!

え?あ。  お出かけタイムだ・・・。

 

兄宅へ行作業しに行かねば。。。

 

 

 

サッサカサーとお出かけ=3

最低限の道具を積載し。エッツラGo。

●作業前
100926-3.jpg

ヨイショッと作業を始めましょう~。

 

●T字ジョイントを付けて、他ゴソゴソして。イキナリおしまぃ。(笑)
100926-1.jpg

 

おっと。急いで帰宅~。夕方になっちまう。。。

 

休憩取らず、始めるべ。

 

●中性洗剤にコンパウンド増量して磨く。
100926-2.jpg

ここで気が付く。

ラッキーストライクのシールだ。

でもタンデムシート下だよ?

ダレが。何の目的で。何故に貼ったぁ~?

普段はシート下なので見えないけど。。。ん~。怪奇現象だ・・・。

まぁ。 おいといて。

ちゅじゅけましょう。

●メインであるカウルの内側お掃除♪100926-8.jpg

画像の上の方に見える自家製・木造建築物。

高さ約16センチ。この寸法がぼくの背丈にバッチリンコ。結構いけるんですよ。^^

バイク作業の時は低いポジションが多い。なので、この建築物に座る事によって

膝痛、腰痛からバイバイできるんですよね。(^^)

結構、らくちん なんですよぉ~

 

な~んて水洗いまで来たら、作業時間切れ~な時間帯になってしまったので。

来週までにワックスして~。取り付けだね。

来月あたり、お出かけ出来るかなぁ・・・。

Rフェンダー内側も外側も途中まで磨き(下地処理)できたよ。

来週にワックスだね。

100926-6.jpg

チェーンクリーナの方が、油分、汚れが取りやすい。

チェーンクリーナーだと、Pクリーナーに比べ乾きが遅いのでゴシゴシできますね!

 

最近、車庫で電動工具を使う頻度が多くなり。

屋外配線したいのだが。

家外壁にあるコンセントから車庫へ電源引き込み、コンセントを設置しようかと。。。

電気屋さんに依頼した方が安全だね。

 

なんか忙しい休日だった。

早いけど寝るべ・・・。


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(1) 

nice! 9

コメント 14

よっすぃ〜と

え~っと、(屋内)配線は『電気工事士』の資格を持ってないといじっちゃいけないことになってますが…、大丈夫ですか?(>_<)
ちなみに、僕は結局資格を取らなかったのですが、今にして思えば取っておけば就職に有利だったかと…。
by よっすぃ〜と (2010-09-27 19:46) 

HIRO

こんにちは。
そうそう、ウチの○○が、何でもやる人で、家の配線を自分でやってたら、「勝手にやって…」って、知り合いの電気屋さんに注意されたらしいです(笑)
by HIRO (2010-09-27 20:12) 

yams

yosi さんへ
nice! ありがとうございます。
by yams (2010-09-27 22:10) 

yams

よっすぃ〜と さんへ
確かに資格を持っていれば、就職に有利になりますよね。
整備士の資格はあるけど電気工事の資格は持っていないんですよね。。。


by yams (2010-09-27 22:22) 

yams

HIRO さんへ
注意される前に、お願いしなきゃ。ですね。汗

by yams (2010-09-27 22:24) 

KENTA

カウル清掃お疲れ様でした。
毎回、手際が良さそうで感心します。
by KENTA (2010-09-27 23:23) 

たくや

見えないところにステッカーはありです。
車のエンジンルームに貼っていましたよ
綺麗になったら箱根行きましょう~
by たくや (2010-09-28 08:44) 

oasis

カウルの内側って言うのがスゴイ(笑)
たくやさんのエンジンルームで思い出したのですが、
エンジンルームの上からの作業で腰がきつかった思い出があります^^;
by oasis (2010-09-28 20:46) 

yams

KENTA さんへ
休み中は、時間も制限されてしまうので
計画しながらでないと、何も進まないで終わってしまいますからね・・・。汗

by yams (2010-10-02 20:43) 

yams

たくや さんへ
見えない所もOKですか!(^^)
エンジンルームも見えない所ですよね。
綺麗になったら遊んでくださいね!^^
by yams (2010-10-02 20:45) 

yams

xml_xsl さんへ
nice! ありがとうございます。
by yams (2010-10-02 20:46) 

yams

oasis さんへ
つい。見てしまうと磨きたくなってしまうんですよ。汗
エンジンルームの作業・・・。
修理屋さんってスゴイですね。(笑)
by yams (2010-10-02 20:48) 

yams

響 さんへ
nice! ありがとうございます!
by yams (2010-10-03 20:12) 

yams

イナテツ さんへ
nice! 有り難うございます。
by yams (2010-10-05 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。