So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱり機械式が好き [その他ゴソゴソ]

先日、物置(蔵)を片付けていたところ

みーつけた☆

幼い頃、ゼンマイを巻くのが楽しかった

 

 

建て替えする時、奥さんが捨てようとしていたが

ボクがコッソリ物置(蔵ともいう?)の奥に隠しておいた物

130426-3.jpg

130426-1.jpg

130426-2.jpg

今は部屋に置いてあるけど

①部屋の壁に掛ける

リビングの壁にコッソリ掛けてしまう

③破棄する

④再び蔵に戻しておく

悩むなぁ

 

ゼンマイを巻く音が好き ^^

ボーンボーンっと時報音も好き ^^

カチカチカチと振り子音も好き ^^

1日に5分くらい狂うけど(笑)

やっぱ機械式って好きだなぁ

 

 

 

話しは急に変わり

 

そろそろ連休だ

バイク乗れそう?

 

 

 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

さる1号

振り子の音、懐かしいなぁ
選ぶのは①ですかねぇ
バイクに乗れるのはGW後半かなぁ・・・
by さる1号 (2013-04-27 05:54) 

よっすぃ〜と

うちにも同じような時計あったな~と思ったけど、よくよく考えたら電池式だったような気がします(^^;
でも、こういう大きな振り子の時計ってメカニカルな音が夜中に気になっちゃったりして、それでもそれが心地よかったりしたんですよね。
by よっすぃ〜と (2013-04-27 19:07) 

yams

さる1号 さんへ
振り子の音が気になって寝つきが悪くなってしまいました。(笑)
取り敢えず、壁掛けしないで
部屋で動かしています。^^
by yams (2013-04-30 20:57) 

yams

よっすぃ~と さんへ
あ、振り子の音が気になって。。。(笑)
一家に一台。どうです?^^
by yams (2013-04-30 20:59) 

awakuran

むかーし、うちにもこんな感じの時計がありました。
懐かしいなぁ~(^.^)

by awakuran (2013-04-30 22:52) 

yams

awakuran さんへ
車庫の屋根裏にありそう。(笑)
by yams (2013-04-30 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。