So-net無料ブログ作成
検索選択
NS250R復活に向けて! ブログトップ
前の10件 | -

[[[ レーシングスーツですが・・・ ]]] [NS250R復活に向けて!]

こんばんわ(^^)

いやいや。あの。。。

レーシングスーツ購入にあたり。各社のを試着してみたんですよ~[手(チョキ)]
しか~し。
ポッコリお腹がぁ~。っと先日記載しました。結果的に「タイチ」のが良い=!
なんて素人な私ですがお気に入りの一品となっておりまして。

でもね。でもね。
ポッコリお腹が原因だけでなく。


   脇出身のお肉。おにく。おにく。
それから     
         肩甲骨出身のお肉。おにく。おにく。

   ・・・っと〇泉塾長に指摘されてもうたぁ~~[バッド(下向き矢印)]

わきけんこうこつのお肉が原因で試着出来なかったみたぃ[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

[[[ 残 す は!  ]]] [NS250R復活に向けて!]

昨日の事だけんどもよ。

午前中。お客さんが来るとの事で待機。
しか~し。。。こない。   なーんでか。

迷子になったとの事。
あちゃー。っとの事でゲンチャ(モトコ)の登場だね。
言い訳しながらも。(単に乗りたいだけの理由)で、近所までお迎えに。

     ジャジャーン [ぴかぴか(新しい)]

   083314.jpg


久しぶりに乗った。ハンドリングがクイック!まーね。8インチだもの。あはは。
2スト最高! いちおうね。


さてさて、NSね。

083311.jpg

朝。カウルを外した!とお便りを頂いていた。[わーい(嬉しい顔)]
マフラーを外し、排気もれを直し。分離から混合へするにあたり配管の外し。

とそこまでは、TZR乗りさんが頑張ってました。[グッド(上向き矢印)]
私は、午前中は外出出来なかったため。お手伝いは出来なかった。シュン
午後から、私服で顔出し。^^
えっと、スクリーンを作成し、ヘッドライトを取り外し。
アクリル板で作成~(^^)
083313.jpg

おおお!いいね。いいね。いいね。

あ、オイルポンプの配管はフリーにした。
で、タンク内はヤマハのオイルで40対1の混合比。
取りあえず4ℓ作成。そしてタンクへ。ジョボジョボ。

さー。エンジンをかけよぉ~
。エッツラゴォ~


キック。キックキック。

コロコロコロ。
V型最高~!


     って・・・。      あ”~~
ガソリンがモレテル・・・。
停止。
  キャブへの入り口からだ。配管が古くてヒッチャバケチャッタ。
このNS250Rって。キャブへの入り口は8ミリくらいあるんだね。
こんな太い配管、ねーっす!
仕方ないので、切れた箇所をカットし。10ミリくらい少しつめた。そしてサイド。ちゃれんじ。

いいね!なんかレスポンス。よくない?っと喜んでいたら。。。


 あ~~!       なにかモレテル!

おぉ~~!今度は、フリーにしたポンプからだ。
水だ。なんでポンプから水が出てくるんだyぉ・・・。(ーー;;)
今までオイルタンクに水が入っていたみたいね。
外しちゃってよかった。[手(チョキ)]

083312.jpg


今回は、笑いあり。涙あり。
そんなかんなだった。

次回は、M/Tオイル交換で終わりかな。\(^^)/  雨だったんで乗れなかった・・・。ガックシ
試運転した~ぃ!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

☆☆☆[[[とりあえず]]]☆☆☆ [NS250R復活に向けて!]

   完成しまひたっ。


昨日の作業から~

まず、フロントの仮組から本締め。
ううううぅ。フロント・スタンドがRじゃないっすかぁ!
先日、大きなダンボールが届いたんすけど。これでっす。
2台分セットだったんで大きかった。^^
組み立てて~ぇ。
  使おう。[わーい(嬉しい顔)]
Nec_0767.jpg
色々なアダプターを組み合わせ。

いいね。楽だね。

キャリパー、メーターギア、シャフトを組み上げ。フロント完了~。

TZR乗りさんと合流し。
チェーンの交換。テールの組み付け。シートをつけてぇ~。
シートだけんどもよ。これが張り替えしたっていうTZR乗りさん。
すっごく綺麗!職人技だね[わーい(嬉しい顔)]

Nec_0770.jpg

       試運転


いいぁん! コロコロいうね。  っと塾長とも合流。^^


こんな感じになったYO

080323-2.jpg[目]

パッシャ

080323-1.jpg


後は、スクリーンの交換と、オイルの混合化。
今まで混合は未経験なので、気持ち的にこわひ・・・。
ヘッドライトの取り外しもだったね。


いやぁ~。長かった~ぁ。(^^)
やっとここまでこれました[ぴかぴか(新しい)]

記録から。
2月24日に迎えに行って。・・・だっけ>汗
やく1ヶ月。
がんばったね!

   ・・・
あぁぁ・・・。

自分のVTのチェーンも交換してなかった。 あ~ぁ・・・。
交換しなきゃ(^^;;
あ~ぁ。[あせあせ(飛び散る汗)]


ここのところ、暖かくなり。ライダーが増えてきました。
車の運転していても、ライダー達のスタイルなど見てしまう。(^^;;

250ccクラスをなかなか見かけません。寂しいです。。。[バッド(下向き矢印)]

ガンマ250の初期型とか見たいねぇ~。イカテールとか懐かしいなぁ・
買っちゃうか。(^^;;      プラモデル。汗
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

===3  到着したぁ===3 [NS250R復活に向けて!]

午後。TZR乗りさんからメールが来た。


兄貴ぃ~でかすぎです[あせあせ(飛び散る汗)]

   ・・・え”

添付されている画像を見ると・・・。

photo[1].jpg

でかぃ![がく~(落胆した顔)]

もうね。先日同様。仕事にならぬ・・・。
イソイデ、仕事を終わらせTZR乗りさんの所へ=3

今回は、二人分なので大きいはずですね[手(チョキ)]

中身は、改めてお披露目です。^^[ぴかぴか(新しい)]


本日は・・・。
DVD MAX
80'S
みてます。最高です!懐かしいぃ~!





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

「「「「「「   雨の中 !!  」」」」」」 [NS250R復活に向けて!]

本日、春分の日でございます。
朝から家族でお出かけ予定でしたが、この大雨、風では駄目でしたね。
台風並み!
一日、のんびりしよう。っとの事でして。お出かけは日曜へ移動。

   ちゃーんす!

朝から、雨が降っていたけれど。。。(^^)
タイヤ交換だ!風も凄いけれど。今日しかないしね。[手(チョキ)]

自転車置き場のチャリンコを外へ出し。汗
アサメシ食わずに、エッサラホィ=3

フロントタイヤのみなんで、簡単ね!    ・・・後で苦労するなんて知らない自分>汗

上機嫌で~♪
エッサコラエッサホィ。  ・・・    「ボブゥッ」「ボブゥッ」「ボブゥッ」こんな音だね。

0320-1.jpg

  ビートかてぇ~~!古いタイヤだから仕方ないね。

0320-2.jpg

先日、買っておいたレバーにビートなんとかでエッサコラエッサホィ。
順調、順調。^^

新しいタイヤを~♪エッサコラエッサホィ。
0320-3.jpg

よし!ok牧場   ←サブッ

0320-4.jpg

でけたぁ~\(^^)/


エアー入れて~[グッド(上向き矢印)] ビートが上がればok牧場[グッド(上向き矢印)]


    ・・・れれ・・・。あがんねぇ~。なんでか。れれれ・・・。[がく~(落胆した顔)]
この作業でトータル1時間かかっちゃった。[どんっ(衝撃)]
あちゃ~(><)
0320-5.jpg

マイッチング[バッド(下向き矢印)]

っと電話だ。  グッドタイミング~
塾長からだ[グッド(上向き矢印)]
本来の用件は別件でしたが・・・。
え”~やってんのぉ~!?っと言われちゃったけれど。汗汗

でででぇ。二人でエエサホラオィ。駄目だ。移動[ダッシュ(走り出すさま)]
タイヤ、工具、色々持って。場所を移動。
ほんで、でけたぁ~!
じゃ、付けちゃいましょう~。っとNS250君の場所へ。
私がフロントを持ち上げ、塾長さんがタイヤを持って。借り付け完了~[グッド(上向き矢印)]

・・・リアーもやっちゃいましょう~。っとの事でして。汗
TZR乗りさんと合流し。リアタイヤを預かってエッサラホキホィ。。

途中までは、スムーズにでけた。しか~しぃ。。。
シャシャシャフトが、ぬぬぬぬ、ぬけなぃ![どんっ(衝撃)]
あ~でもねぇ。こ~でもねぇ。二人してじゃじゃじゃじゃじゃじゅじゅぅ。うううぅ。
錆びがススススス。凄すぎ!マイッチング。[バッド(下向き矢印)]
0320-6.jpg
なんとか外して、場所移動。
塾長のNSが置いてある場所へぇ~♪

はじまますか。(^^)

0320-7.jpg

おい。おりゃ。ボブッ。ホィ。ハラ~。ネ。OK牧場。
0320-8.jpg
タイヤレバーは、きっかけのみで、後は手で作業でっすね。OK牧場。[ぴかぴか(新しい)]

ちびっちゃいこんぷでは、オッペケなんでサーキット場所へ移動。
10キロ以上に上がっているコンプではOK!一揆にビートが上がった。さすがっすね。

で、NS250Rの所に戻り、チェーンは後ほど交換予定なんで、取りあえず形だけ。

0320-10.jpg

で、今。
マドンナのDVD見てます。
懐かしい~[わーい(嬉しい顔)]
次回は、ヴァン・ヘイレン観たいなぁ。。。出てるのかな。
 1984

デュラン×2.OH!ナツカシイ。  カルチャークラブ。ネーナ。99ロックバルーンとかもあったね。
LPレコード。出してくるかなぁ~。アナログサイコウ!

バイクに続いて、過去へ。(^^;;
音楽勉強も、古典派の時代に行ってるし。私自身。へんなだなや。汗
来月ホールは間に合いません。あ~ぁ・・・。でもガンバラキャネ。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ありゃっ (^^;; ☆====☆ [NS250R復活に向けて!]

帰宅したら・・・。

      0317.jpg


部屋にお菓子ダンボールが置いてあるじゃん[exclamation×2]

     いつ買ったっけ・・・

嫁が帰宅する前に「かくなしておいた」
  ヤベッチッ[バッド(下向き矢印)]

                  さておき。


本日、塾長に言われちゃった[exclamation×2]


何か忘れてね~かぁ~~[パンチ]




    えっ[exclamation&amp;question]


スクリーンだよぅ




新品は多分欠品だしね。
どうするかぁ。


視点が違うね。さすがだ!  重要な事を忘れてたしぃ~。
普段、私の場合VT君ではホロホロとスクリーンはあまり気にせず乗っていた。
NS君の場合、ストレートで風の抵抗を抑えるためのものだし。  て、あってるかな。

でぇ~。


れーすぃんぐスタンド。F/R兼用をオーダー。。。どうしよ。



あとは。
タイヤにチェーン。そしてスクリーン

シートの、ひっちゃばけちゃったのは、TZR乗りさんが張り替えてくれた!
これが綺麗なんだなぁ~。
あとは・・・。ないよ、、、なぁ~。。。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

☆=!エリシオンのオリジナルLED装着!=☆ [NS250R復活に向けて!]

昨日。昨夜ね。
後輩君からLED装着の依頼がありまして。
ドアーノブ左右と灰皿下部へ青い照明が欲しいというわけでして。
(^^)/ ok!!
まず、5πのLEDを抵抗と配線で合計4発の作成。
でも・・・。   いざ現場へ行くと、5ミリのLEDより3ミリのLED(青)の方が良い!との事で
急遽、現場で作成。
LED作成工具を持って行っててよかった~[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、初めてみる室内を見渡し、設計図を適当に頭の中で作った。汗
半田、ほっとボンド、電気ドリルに色々ゴソゴソ。
2008315-1.jpg
室内もバラバラにしてえ。オーナーさんの希望に応じて作成。

カーペットを、ひっぺがえしたり。[わーい(嬉しい顔)]
もう大変。
で、結果がこれだ
2008315-2.jpg

なんだか良い雰囲気ですね。(-^^-)


翌日、2008315-3.jpg

きたー!

本日、午前中しか時間がなかったので・・・。
取りあえず、朝からバイクの沢山あるお店へTZR乗りさんとエッツラゴ~=3

結果、何もなくガッカリ・・・。



そして、    NS250Rくんのエンジンかけ!


2008316-1.jpg
先日から悩みだった燃料の不動、変な動き。
本日、軽トラック君から電気をもらってエンジンキック!

調子良い!


結果、バッテリー電圧不足だったんですね。
ウィンカーも正常、エンジン好調、後はヤタイ、チェーン交換で取りあえず終了か!

わたしは時間がなく断念。
その頃、TZR乗りさんはゴシゴシ[手(チョキ)]


                    こんなになっちゃった!
2008316-2.jpg[目]


          いいねいいねいいね。(^^)


復活へ向けて!  あと少しだね。



                   木曜に、ヤタイ交換ダス!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

そっか!(!_!) [NS250R復活に向けて!]

NS250Rのパーツリストを見てたら・・・。
電磁ポンプがあるじゃん。。。 (ーー; マジカヨ
だから燃料配管がグネグネしてたんっすね。
タンクからキャブへ向かって下ったと思ったらすぐに上り坂。
ポンプからキャブまでは、永遠上り坂。
自然落下方式(重力)には絶えられないっすね。だ~か~ら・・・。電磁ポンプがあるんですね。
知らなかった・・・。
V型(前/上方向)二気筒なので、キャブの位置が上の方になってしまう。
なるほど。。。
っということは、この不調は、いくらキャブのOHが完璧五郎だといっても、
純正のフィルターand電磁ポンプ間のガソリンは20年前のまんま。まんま。まんまじゃん。
おやおや。ぐじゃえもんになってしまったガソリンがキャブへ・・・
え~っ[exclamation&amp;question]

あと、一つ。
電圧が足りないのか・・・。
そうねそうね。1年以上も前のバツあんどテリーでは無理ざんす。
次回。我VTとブースター繋いでエンジン点火してみます。


今日、〇〇さんから連絡があった。
「あの~~、車検なんだけれど。。。」
フロントガラスに「」とシールが貼ってあるから3月以内ならいつでも車検はいいんだよね・・・。
え”?
いつなのか。車検証の満了日はいつなのか。っと問いかけると・・・。
3月1日って書いてあるよ。
え=~~! 車検切れじゃん
もう、何も言えない夏でした。   サブッ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

チェーンが届いたって! [NS250R復活に向けて!]

TZR250乗りさん宅に、NS250R用のタイヤチェーンが届いたようです。(^^)ヨカッタネ
・・・ (・・? ハテ
520-120
080305-2.jpg
有名なのかな。分からないけれど、走行中にひっちゃばけちゃって走行不可となっても
トラックがあるから完璧五郎です!
あり、108丁だったような。違ったっけかな。教えてくれぇ~!
余った分は、ネックレスにでもするか☆


さてさて・・・。
今回は、数学塾の先生から何やら変な訳の分からない数字が書いてある添付ファイル・メール送られてきた。
マテヨ・・・。ウィルスか・・・。 (・・;)
あのやろぉ~~[どんっ(衝撃)]
ってウソです、ウソです。すみませぬ。。。m(_ _)m
080305-1.jpg
毎回、ラップタイム表を見て学習しながらウーロン茶を呑んでいるらしいっす。
3月4日。30.901がベストらしいが・・・。ホントカヨ・・・ボソボソ
コーナーいんちきしたべぇ~!
・・・っとここでデンジャラ酢なお話。
レースに向け、減量し過ぎたらしく。本番、ヨーィ・ドン~[カチンコ][モータースポーツ]
コーナー手前で急に目のシャッターが降りたと思ったら・・・。[夜]
バイクは、あっちの方へいっちゃってて・・・。ザ・転倒。いってきまーす!
そしてピーポー車に乗ってハィ[病院]
栄養が足りなかったんだね。だめです。よかんべいこぉー。そうしよぉー。(・・? エッ

しかし、塾の先生だっちゅーに、30秒台。しかもハリケーンで。っときたもんだ。
エイティーズがんばれ~[猫]
次回、塾長のNS50を借りる事が出来ました。ミニバイクでサーキット走行です。(^^)/\(^^)ヤッタネ
革ツナギは、お腹付近がパッツンパッツンだけれど、ブーツグローブはありまーす[手(チョキ)]
TZR乗りさんにもレンタルしてくれるって言ってたような・・・。(^^)/ワーィ
壊しちゃったら・・・。どうしよ。  ま~いいや。


これから、先日届いたサイドカバーにテールカウルの磨きやろぉ~っと[ぴかぴか(新しい)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

かっつまった~。かっつまった~。 [NS250R復活に向けて!]

先日から「NS250RにVT250F」の移動用スペシャルマイカーを探してた。
マイカーではなく、フレンドリーカーだね。
080304-1.jpg
年式不明。スズキ/キャリー660。荷台は、ワイドサイズ。今や標準か。(^^;;
パワステ付、四輪駆動、パワーウィンドウ無し。エアコン無し。クルクルメカ搭載←パワーウィンドウではない。
46000キロ。車検1年付!
現状渡しの、ノーリターン、ノークレーム
壊れたら自分で直すか。トホホ・・・。
「んま~、お前が整備し、清掃も自分でやれよなぁ~。」っと親方にいわれたし。一応整備士だっす[手(チョキ)]
激安!
バイク2台は乗りそうね。うふ♪

って・・・。昨日の事もあるし。嫁には、まだ内緒の話なんっすよ。
やばひ・・・。

そうそう。今日の荷物は危機一髪!
速攻受け取り、かくなした!あっぶねぇ~~~。

昨日の事があったんで、本日の発注品は、TZR乗りさんの所に配達希望にしたさ~っ[手(チョキ)]


080304-2.jpg
↑なによぉ~~~これ!
真ん中が残っててもったいないっす。角ばかり減ってるしぃ~。
カートコースだから仕方ないね。(^^)
今回のNS250Rのヤタイ。  

じゃねぇ~よ!おれんだよぉ~!何いっちゃってられちゃってんのよぉっと英語塾の先生に叱られそうだな。
塾長のバイク(台風)ですね。

曇り→雨 気温4度 フラット フラット9,9って感じ。
最高ラップ=30.901
んー。ワシは、50秒台を目指してるのに・・・。少しだけ速い。悔しいっ
ヤタイはBT39らしいっす。気温が低いため、この辺で勘弁されてたらしいが
SSだと、もっとベロリンチョになるらしいぃ。
というワシの場合、TT900GPしか出てないっす。トホホ・・・...

本日、NSのヤタイをオーダー!9日に納品予定ぃ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - NS250R復活に向けて! ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。