So-net無料ブログ作成
NS50F gosoGOSO ブログトップ
前の10件 | -

久しぶりなgosoGOSO [NS50F gosoGOSO]

11月23日 

クォータークラブのシールをVTに貼ってみました。

貼る場所って、結構悩みますね。

で。ここ (^^)
111128-1.jpg

Fカウルの後方。全体画像が無いから分かりまてんね。(^^;;

シールを貼って自由時間おしまぃ。(笑)

そして。

続きを読む


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

昨日のトコ行くべ♪ [NS50F gosoGOSO]

午前中はVTの整備。いや修理。

午後から勉強しててぇ~。

誰もいないから自由。だけど何か家の事をしなければ。。。

あ、あれ出そう。

ストーブを2台出して掃除して。点火してぇ~。動作確認OK。

ホットホット。

いいねぇ~。

何かしとけばOKでしょう。一日なにしてたのぉ!なんて言われたら。。。

 

おっと、それだけやったらOKだべ。

夕方になっちゃった。脱出するべ。

メットにツナギにグローブ。まぁ色々支度し。

NS50ミニバイクを積載。

 

サーキットに行き、塾長とバイト君達でバイク談義に花が咲く。

いいねぇ~。^^

って事で、走行せず帰宅です。

何しに行ったの?

なんだべ?

 

091122-07.jpg

かっちょぇぇなぁ~♪

かっちょぇぇべぇ~♪

塾長のバイク。

 

えと。本日は走行せず昨日の反省。

091122-08.jpg

この辺りですでに3速。良い感じの吹け上がり。

多分80キロくらい。もっと?

で。

091122-10.jpg

少し先に行った所でガシャシャシャシャ。

現場検証してきました。

 

ミニバイクの感覚と同じタイミングでブレーキ。ラインも同じ。

そりゃ無理だろうね。今となって気が付く。おせーよ。

あ~ぁ。

 

コースに足を踏み入れ勉強。

ふぅ。

 

今日も発泡酒飲んで寝ちゃおうっと。ワインにするか。

 

 

妄想するべ。

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

FSWカートコース走行 [NS50F gosoGOSO]

い”

先日。〇泉塾長と一緒に行ってきた。[わーい(嬉しい顔)]

091104-1.jpg[目]

塾長はNS50R あたしはNS50F[わーい(嬉しい顔)]

塾長の後輩君=NSR50

3人でお出かけっす。ミニバイクっす。

あたし。結果的に全172周。

タイム。ん~。orz

でもでも。145週目にベストが出た。[わーい(嬉しい顔)]

塾長の走りは、スッゲ[exclamation×2]

後輩君もスッゲ!

見習う事ばかり。

091104-2.jpg

今後の目標=0.3秒縮めたぃね。

計算では、1コーナーを0.05秒縮めれば。と言うが。

難しいぃ~。

リアーショックを変えてみたいが、まだまだノーマルで十分でしょう。

ってぇ~。

みんな速過ぎ[がく~(落胆した顔)]

録画してあるMOTO GP見ながら寝ちゃいましょう。

って、来週で最終だ!

あ。1度転倒したが、ツナギにグローブ。手縫い修理しておいて良かった。(・∀・)ノ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

 メンテ [NS50F gosoGOSO]

朝からメンテ。
M/Tオイル、前後のタイヤ交換、ハーネス交換、その他gosogoso。

まず、こんな感じにしちゃってぇ~。

090429-0.jpg[目]

タイヤは、前後の交換。
ビート落としは使わず、手で「おりゃおりゃっ!」←塾長の教えから

っとフロントはOKでしたが、リア・。・・。

タイヤを組み上げてみたら。あ!やってもうた。ローテーション逆でして。
再び外して組み上げて。。。

この画像はありませぬ。なにせ必死だったものでして[あせあせ(飛び散る汗)]

M/Tオイルね。
先生からは、変えなくても平気。との事でしたが・・・。

抜いてみたら。
090429-1.jpg[目]

綺麗じゃん!まぁ。オイルを新品購入してましたので・・・。交換。

それからぁ~。

先日の記事だったあれ。
ハーネスなんですね。

今までは無駄なハーネスばかり。CDIも大きいしね。

50R用と交換。

090429-2.jpg[目]

これだけ[exclamation×2]
確かに、エンジンがかかれば、それだけで良いしね。^^
約120グラム。

で。

エンジン始動。だが。

 

あ・・・。かからない。プラグを外して点火の目視。駄目だ・・・。な~ぜ?

テスターで色々と計測。

結果。
キルスイッチを購入する資金が無いもので純正キーを使用していたのが原因。。。かな。


090429-3.jpg[目]

いやや。疲れたべぇ。

キーがオフで点火、キーがオンでオフ。
キーがオフ箇所だと走行中に抜けてしまうのでガムテープ貼り。

いやや、見た目重視。タイラップで脱落防止。

これも必死だったので画像なし。汗

 

この後、フレームやら見えない裏側など磨いてぇ~[ぴかぴか(新しい)]

 

ふゆゆゆ。疲れました。寝ちゃいます。。。

 

 


この数値 [NS50F gosoGOSO]

ポン!

 

090428.jpg

計量してみた。[目]

125グラム。

さてさて。。。っとの事で・・・。

 

本日。大変お疲れなので寝ちゃいます。

おやすみなさぃ。


スプロケ交換したぃ [NS50F gosoGOSO]

 ふぅ。
っと言うわけでして。 

スプロケを買ってきた!

購入する前に、在庫確認のためにショップに電話。
っと定員さん。

「穴が開いていて軽量されています!」
「キタコ製ですよ!」

っと、、、まぁ。元気いっぱい。

なんですがぁ。

別に、軽量じゃなくても良いんですけどぉ・・・。(^^;;

090402.jpg

フロント用で15丁。
2.866666・・・かぁ。

14丁だと2.8。

んー。どうだろう。。。乗ってみないと分からないね。

あ。NS50F用です。

VTのは、マフラー変えてからトルクが無くなった為、
フロント1丁小さくしたいけれど。
リアを変えるか。悩む。でもさ。リア交換だと高いしねぇ。
って、そんなに飛ばさないからいいか。
後で計算してみましょう。

でぇ。寝る。


 手作りあいてむ バイク用スタンド [NS50F gosoGOSO]

 あらら。いやいや。

サンバーの中でバイクが落ち着かない。
んー。ずっと前から作ろうと考えていたが・・・。汗

やっと思い腰を上げたんだYO

 

廃材を集めてGOSOGOSO。

勿論、現物合わせでギコギコ。

でけたっ!20090223-1.jpg

んまぁ。素材が 「木」なのでこれでもかっ!という位にモクネジを打ち付けた。

20090223-2.jpg

なんかさ。左右の木材の色が違うんですけど~。
所々の色が違うね。まぁ、まぁ。まぁ。いいでしょう~。^^

まぁ。いいかっ(^^;;

 

この後、サンバーに乗せてみた。
画像は無いが、バッチリンコ^^ でした。^^


半年ぶりな走行~NS50 [NS50F gosoGOSO]

いやいや・・・。

NS50くん。お久しぶり~。^^
レーシングスタンドを新たに購入。
で、購入したのならば早々にメンテだね。

フロントスプロケ、リアスプロケの交換。
090208-1.jpg
ついでにチェーンも交換。

他に、メンテ。^^

 

ととと。どうでしょう。
こおなったら走りたいね。

んー。VT君も乗りたいし。。。

えぃ。今日はNS君だね。

っという事で、数ヶ月ぶりにサーキット走行してきたぁ~!
塾長と合流。^^

えっと。タイム・・・。んー。言えない言えない。。。

思えば、ラインめちゃくちゃ。ブレーキングもはちゃめちゃ。

あ~ぁ・・・。

次回は、ロングバージョンでやってみましょう。スプロケね。


そそ。

これこれ。

ミニター見ながらバック。「もう少し行けるべ」っと思いきや。。。

 

グチュッ[がく~(落胆した顔)]

 

 

あ~~~ぁ・・・。

 

090208-2.jpg

 

ペッタリくっついた。

あーぁ・・・。

ねちゃいましょう。

   080710-2.jpg


こんなになっちゃってた! [NS50F gosoGOSO]

  あらまっ!

 

   080924.jpg[目]

 

走行距離。約20000キロオーバー

昨日、よ~~~やく新品ピストンと交換してました。
勿論、一人だと寂しいし分からないものなので、塾長の説明を受けながら交換。

だめですな。。。

排気が抜けちゃてまちた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

20分で速攻ダイエット! (@@) [NS50F gosoGOSO]

 いやぁ。凄いタイトルだけれど。
本当に凄いのだ。  って本当かよ!っと怒鳴られてしまいそうだが。汗

んまぁ、実際の所は、20分を2ラウンドなんだけどね。

ミニバイクでサーキットを走行し。汗ビッショリ。
水分補給して、20分の休憩後に次ラウンド突入。
20分間走行中の休み無し。
いやぁ、こりゃ凄いよ。ホントね。

頭も使い、試行錯誤しながら走行し。体力全快。
仕事で疲れきった体にムチ打って。

そんだけぇ~? なんて言われるが。

減量するのは、バイクが一番!っと嫁や友人に話しても信じてくれない。。。寂し。

着替えて帰宅支度の時には足上がらず。orz

はぁ。080922-1.jpg

 

で、こんなに飲んじゃった。

  080922-2.jpg

 

さーさ、帰宅して体重計に乗ったら。

今日、一日でマイナス2キロ減。体脂肪2%減

嫁から、夕飯食べていないから減っただけでしょう。っと言われるが・・・。
そっか。でも、食べた後だとしてもマイナス1キロ減だ。

毎回、サーキット走行の後は、必ず1キロは減のだ
だ~~れも信じてくれない寂しさ。。。シュン。(T_T)

     分かってクダサイ。涙


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - NS50F gosoGOSO ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。