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SUZUKI RGV-Γ250 SP VJ23A ブログトップ
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突然ですが [SUZUKI RGV-Γ250 SP VJ23A]

2009年12月12日

我が家にやってきた
20130507-1.jpg
96' SUZUKI RGV-γ 250SP(VJ23)

 

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新品ウィンカー 取付ける前に [SUZUKI RGV-Γ250 SP VJ23A]

8月1日



カウリングを外してウィンカーを取付けますが。。。




NEC_1106.jpg




お掃除しましょ(^-^)



もちろん、カウルの裏側もワックス


おっ。




さて。仕事もどるべ。




記事は後程。(・∀・)ノ

新品ウィンカー 来たよ。 [SUZUKI RGV-Γ250 SP VJ23A]

もげたのは、左側。

右側は、修理してそのままだったので。

NEC_1104.jpg

左右新品に。(・∀・)ノ


新品はイイネ!
ゴム部分の柔軟性バッチリ。

振動、風圧、Gにも耐えられそうです。(^-^)




で。また後程。

走行テスト行きた~い。 [SUZUKI RGV-Γ250 SP VJ23A]

久しぶりの更新。でございます。



先週、行われた奏・本番も無事に?終わり。
本番が終わるとエアースポットに入りやすくなりますが、入る間もなく。
今夜の奏・勉強会が終われます。
やっと一段落ですかね。(^-^)
・・・のはずですが。。。先日の評価、今夜の評価も怖いなぁ。
新たな課題が出そうな気がします。(>_<)
気のせいだよね?汗



で。


今朝、やっと出勤前に眺める余裕ができたよ。(・∀・)ノ

で!?見ちゃった。



リアーディスクが薄ら錆びてる!
まさかフロントも?
ビビリ~な僕は、フロントディスクの確認が出来ませんでした。

NEC_0931.jpg


エンヂン内部、マフラーカーボン落とし
修理したウィンカーのテスト。
今回、見てしまったディスクの錆び落とし。


日曜あたりテスト走行したいが、天候が。。。(>_<)



ウィンカー修理完了 だけど。。。 [SUZUKI RGV-Γ250 SP VJ23A]

応急措置のままであったウィンカー。(/_\;)
NEC_0815.jpg

もげもげら~を、修理・塗装交換。

NEC_0816.jpg
やっと完了。(^-^)

修理完了となれば、必ず試運転、動作確認しなければならないのですが。。。


いやいや。来月まで、暫くお預けです。



音の勉強。勉強。勉強。(>_<)


峠のコーヒー飲みに。 [SUZUKI RGV-Γ250 SP VJ23A]

5月4日

 

昼すぎまでリビングの床掃除。

ワックス落とし→ワックス掛け

結構辛いが・・・。

コーヒー飲みに行くために頑張り。

100514-1.jpg

右側(残り半分6畳)は、明日以降やります。

 

 

14:30過ぎ。

 

なにか?

100514-3.jpg

 

もちろん、応急処置のままですが・・・。  なにか?(笑)

100514-2.jpg

 

 

 

 

某県・某峠に入ります。

100514-5.jpg

この先。

 

 

 

 

100514-6.jpg

 

ご一緒させて頂きました。

100514-7.jpg

100514-8.jpg

 

 

 

 

休憩です。(^^)

 

のんびり休憩。

lucky13 さんとのんびり休憩。

静かな山々に囲まれて。いいですね。(^^)

 

コーヒー。ご馳走様でした。m(__)m

 

 

 


BMW試乗会へ行ったよ。 [SUZUKI RGV-Γ250 SP VJ23A]

4月11日(日)

朝、9:00にターンパイク料金所手間にて待ち合わせです。

ソネブロでお世話になっている
oasisさん、たくやさん」ご一緒させて頂きました。

「S1000RRを試乗しましょうツー」の始まりです。

 

始めまして。ダンディーたくやさん。[わーい(嬉しい顔)]

ご無沙汰しております。oasisさん。[わーい(嬉しい顔)]

最近、血糖値が上がり気味な私。

 

 

ご挨拶代わりに?(笑)

たくやさんからお土産を頂きました。(^^)

NEC_0197.jpg

最近、流行サントリー 缶コーヒー

有難うございます。m(__)m

嬉しいんですが、なぜか最近。よく見かけるコーヒーです。(笑)

 

 

一服し、出発。

 

・・・省略・・・

 

 

ターンパイク頂上では・・・。

100411-5.jpg

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スッゲー。

NEC_0202.jpg

 

試乗せず、昼食会場ヘ出発。

イキナリカィ。

元箱根~仙石~乙女峠~山中湖

 

 

途中、一服会場ですよ。

NEC_0205.jpg

 

・・・省略・・・

 

 

昼食会場ですよ。

100411-7.jpg

ほうとう 食べたよ。

NEC_0206.jpg

1300円也

 

お腹いっぱいになり、外に出ると・・・。

タンクの上に灰。タバコの灰?・・・。

フー!フーッ!っと息で灰落とししてると。

NEC_0207.jpg

 

「野焼きよぉ~!」

っと、近くにいらっしゃった「おばさま」から大声。

いきなり話かけられてびっくり。

その時、空から灰が降ってきましたよ。

へぇ~!っと納得。

 

しばし駐車場にてお話し。

 

次回「天城 わさびソフトを食べようツー」を約束?し、お別れです。(涙)

 

ここで「たくやさん」とお別れ。

 

ここからoasisさんと2台になる。

三国峠~足柄峠~っと進む。

神奈川県西部地域にてお別れ。

 

そのあと、時間が少しあったので。

帰宅途中。一人で遊ぶ

小型カメラをフロントカウル右側に取り付け。

 

100411-2.jpg

100411-1.jpg

距離÷時間=なんだべ?

 

燃料満タンにして帰宅する。

 

たくやさんから頂いたサントリー缶コーヒーを飲みながらお掃除です。

NEC_0212.jpg

 

さわやかoasisさん、ダンディーたくやさん。

1日有難うございました。楽しい時間は経過が早い。(涙)

皆で走ると気持ちよく。楽しいですね。(^^)

また次回ツー宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 


完了! [SUZUKI RGV-Γ250 SP VJ23A]

やっと。

やっと。

やっとマイケリン装着

Michelin

ま・い・け・り・ん。[わーい(嬉しい顔)]

F=110/70/17

R=150/60/17

ウルフで購入。

資金鼻からぼた餅です。[わーい(嬉しい顔)]

〇泉塾長に「ビート落とし貸してください!」

っと℡すると、「この寒いのに無理。ビート切れるよ。」

あらら・・・。

バイクは、バンに積み込み。F,Rスタンド工具一式も積載してお出かけ。

塾長の秘密基地です。^^

早速に、スタンドで持ち上げ。

タイヤはずし。

100214-2.jpg

チェーンを緩め、シャフトを抜いて。

100214-1.jpg

タイヤをホイールから外す。

おっと。先に、NEWタイヤをウォーマーホットチキン」で温めておく。

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チキンホークだね。[あせあせ(飛び散る汗)]

っと、ここで塾長はお仕事なのでバイバイ。

一人寂しくタイヤ交換。

(ど)ビート落とし

(れ)レバーをかけて

(み)おりゃっ

100214-3.jpg

タイヤレバーは、きっかけだけ使用。あとは手力です。

ゴシゴシするとリムがガリガリになってしまうし。。。

外れたら、ホクホクになったマイケリンにビートワックスをタップリ塗る。

乾かないうちに。一気に組み立て。

100214-6.jpg

リアは、手力のみで一瞬で入った。オリャオリャで1分?

150というサイズもあるからか・・・。

フロントはキツカッタ・・・。

110硬い。チキンホークがなかったら、無理だったべ。

フロント交換のとき、必死。ちょうど塾長も帰宅してくれて手伝ってくれた。

サンキューです。^^

組みあがったら、車両にセットしましょう。

100214-7.jpg

100214-8.jpg

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マイケリン。装着完了!

っとここで。。。

あ”~!

発見!

100214-11.jpg

こんな所にいらっしゃるとは・・・。気がつきませんでした。スミマセン。

よくじつ

曇り→晴れ→曇り

ん~。

あれ直すべ。

100215-1.jpg

ゴムが硬化していた為、こんなになってしまった。

あれで直すべ。

100215-2.jpg

愛用品です。

50:50でネリネリ。

100215-3.jpg

ひっつける。

100215-5.jpg

このまま30分放置。

出来上がったらマスキングを外す。

ウィンカー本体を外して作業すれば綺麗に?仕上がるが、

現物合わせが好きなので、あえて この形で作業。

出来上がったら、次。あれ貼るべ。

100215-6.jpg

シール1枚だけでも変わるな~ぁ。

こおなれば、チョットチョット走りに行きたくなるべ。

近くのバイパス→クネクネ道。

途中、ドリンクタイム。で、タイヤを眺めてニヤリ。

100215-7.jpg

思ったけれど。

マイケリンって、柔らかい感じ。分からないけど。そうかな。

レールの上を走行する感覚。分からないけど。そうかな。

フロントが入り込む。分からないけど。そうかな。

って、皮むきなので法定速度。なので分かりません。(^^;;

ん~。リアを1ノッチ締めたいかなぁ。

サス、車高は良い感じです。

これで、取り合えず。。。

整備完了となるか・・・。

不安だが完了しちゃいましょう。

GSもれないよね?

気になるから見てきます=3

外は寒かった。。。

平気でしたよ。^^

次週は、ちょっとちょっとで乗れないし。。。

28日。どこ行くべ。

GSもれないよね?


キャブの続き + おまけ [SUZUKI RGV-Γ250 SP VJ23A]

先週のキャブO/Hを中途半端なままにして放置し・・・。

 

先週末。

バイク屋さんから「部品入りましたよぉ~」っと連絡があり、

帰宅途中にお買い物~♪

100207-1.jpg

昨日の日曜。

風邪気味だったけれど、、、やらねばならぬ。

って事で、いつものように開始。

作業は続いて、いきなりですが。

お取替え部品になりま~す。(^^;;

100207-5.jpg

外した所、やはり硬化してました。始めから交換しておけばよかった。反省

 

で、前後のキャブの調整。

どうも微調整が出来ない。(目測ですが)

よ~く見たら

リンケージに多少のガタがあったようですが、見なかった事。知らなかった事にします。

100207-2.jpg

 

最終調整。

ど・れ・み っと微妙に”差”がありますが。

ど=5%付近

れ=30%

み=全開時

100207-3.jpg

左右のキャブ。平均値で調整しちゃいました。(^^;;

その後、外した順番の逆順にて組み立て。

最後にエンジンかけておしまい。

体力無い~。疲れたぁ~。

一休み

 

100207-6.jpg

ふぅ。あったけぇ~。

 

 

 

あ。

発電機。たまには掛けてみるか。

ブルルン。

あ。。。

100207-7.jpg

なんか出てきちゃった。(ToT)

またキャブですが・・・。 何か? (汗)

見てしまったのでやりましょう。

サクサクっとキャブばらし。

100207-8.jpg

洗浄、各ジェットのゴミ掃除。

なんだか悔しいので。

在庫してあったいつもの付けておきました。

100207-10.jpg

100207-11.jpg

 

組み立て後、エンジン始動!

あ。

また出てきちゃった。([たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)])

100207-16.jpg

ハッと気が付く。

ドレインのボルトを締めてなかった。(^^;;

OK!

再度、エンジン始動!

100207-12.jpg

ドライアーもブンブン調子言良いです。

ちなみに、ハイオクにYAMAHAのRS混合。

100207-15.jpg

あ。

ヒーター全開にすると、ボルテージ下がります。

 

そんなかんななにちようびでした。

 

作業は午前中で終わらせ、午後から嫁にお付き合いして。

夕方から部屋へひきこもり、学習

これだから風邪が完治しない訳ですな。

 

さて。寝るべ。

 

 


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またまたまたまたつづく・・・。 [SUZUKI RGV-Γ250 SP VJ23A]

年末、サンタさんからのプレゼントがあり。

年末、お正月休み、休日出勤までして手掛けてきた訳ですが、

ようやく修理も終わり、残るはタイヤ交換だけですね!

 

なんて、思うように行かないです。

 

 

100131-1.jpg

 

 

このシミ・・・。なんだべ? 

 

 

yes! 燃料漏れです。

 

 

 

早くタンク外したい! 出かけるまで着替えも入れて1時間。

何処から漏れているのか知りたい。

 

 

やるしかないべ。

 

 

いつものように始めます。

六角レンチでシートを外す。

●タンクを止めている10ミリのボルトを2本外す。

●燃料コックがOFFになっているのを確認。

●燃料ホースを外し、タンクを外す。

●エアクリボックスカバーを止めてある8ミリボルト6本のボルトを外す。

●エアクリボックスカバーを取り外す。

ボックス本体とキャブを止めている計6本。全て外す。

  で

こんなになっちゃう。

100131-3.jpg

 

原因は、キャブのパッキン。

フロート室と本体の間のオーリング。

 

前回、チェックした時。Oリングの経たり具合は無かった。気がします。)

もしかして、、、また硬化してたか?

新品にしておけばよかった・・・。orz

 

 

時間切れな訳でして。。。原因追究出来た。と思うので。

100131-5.jpg

これで来週?まで放置しちゃいます。

 

タイヤは、ミシュのPPWに決定してるのに・・・。

 

 

ちなみに、インシュレーターにひび割れあります。

高価な物で買えません。

日産純正液体ガスケット(ベンガラ色)塗ってあります。

エアーの吸い込みが無さそうなので、このまま様子見ます。

購入した方がいいよね。分かってはいるが、タイヤ貯金してるものでして。

取り合えず応急処置。

 

マイッチングだべ。。。。

 

 

 

次の日記掲載したら寝るべ。

 

 


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