So-net無料ブログ作成
検索選択
VJ23A 整備gosoGOSO ブログトップ
前の10件 | -

整備の秋 っとの事だから [VJ23A 整備gosoGOSO]

yams Jr. も勢いが増して来ました。

追いかけるレンズも遅く感じるようになり。

まぁ今まで通りのレンズでがんばります。(親ばか進行中)

 

さてさて。

朝の風が気持ちよく、秋を感じさせます。

っという事は、整備の秋だ。^^

 

っていう事なので。

〇〇〇”〇”〇〇〇購入しました。

 

とある休日。早朝gosoGOSO  早朝工事していました。(^^;;

サーモハウジングワイヤーブラシでゴシゴシ。。。

かなり気合と時間が必要になります。

230904-1.jpg

でも、あれ?使うと・・・

 

 

 

 

続きを読む


nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

見なかった事に・・・って (笑) [VJ23A 整備gosoGOSO]

8月21日(日) 夕方少しのgosoGOSO

排気デバイスワイヤー(計4本)

マフラーガスケット(大小合わせて4枚)

部品来ました!

っとその前にodoメーター見ると

110821-3.jpg

15486キロ

続きを読む


nice!(13)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

知らぬが・・・ [VJ23A 整備gosoGOSO]

本日まで、気が付かず・・・。 反省

23.08.00.jpg

続きを読む


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

用意しましたけど? [VJ23A 整備gosoGOSO]

サマーセールだ!

230716-4.jpg

230716-3.jpg

230716-5.jpg

一人撮影会してます。

構図がわからない・・・  ボソッ


またバラしてるし [VJ23A 整備gosoGOSO]

オレ。何やってんの? (笑)

先週、こんなになっちゃったから・・・
230710-15.jpg

 また?カウル外しちゃって
230710-16.jpg

で?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2011年仕様 [VJ23A 整備gosoGOSO]

綺麗になり、にこにこ。^^

続きまして~

 

カッティングシートを用意。

20110123-11.jpg

 

続きを読む


nice!(19)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

さらにつづいた [VJ23A 整備gosoGOSO]

先日の磨き作業が終わり、Rタイヤを取り付け終了。(^^)

20110123-1.jpg

満足です。

その後、

 

フロント廻りを見てしまい・・・

続きは、こちらから


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

久しぶりな~ [VJ23A 整備gosoGOSO]

1月15日は、奏の本番でした。

来週の金曜日まで評価待ちなりよ。




そして1月16日
ヽ(´▽`)/
やっと乗れた!ではなくて。(笑)



眺めていたら。。。汚れが気になります。






解禁




NEC_2278.jpg


たっのしぃ~なぁ o(^-^)o

ひと段落しました。 [VJ23A 整備gosoGOSO]

朝、6:30からゴソゴソと作業を開始。

午後から雨という予報だったのと、

早くから開始すれば、休日有効的に使えますからね。

 

って事で。

はじめましょう。(^^)

 

 

カウルの内側、フレームナンバープレートの内側が汚れる原因を発見。

おかしいぁぁ。へんだなぁ。。。っと思いつつも。 

チェーンケース(後側)が付いてない。。。(やっと気がつく)
101003-1.jpg

前オーナーに問い合わせてみたら、購入時から無かったとの事。

涙。

 

なので、バイク屋さんに注文

あ。。。欠品。あんど廃盤

え!

マジッスカ!

どうするべ?

ん~。。。

某大手Y競りにて探すが、ボクの型式からは出ていなぃ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・。 どうするべ。

前の型式なら出ているけれど、形が合わなそうだし。

ぼくの型は、フェンダーカバー(タイヤカバー)が無いのですが、前型は付いていたんですね。

 

毎晩、検索。検索。

画像をよーーーく見比べ。

検索。検索。

画像をよーーーーく見て。比べた結果。

スズキ・GSX-R400用のRフェンダー付きが合いそうなので。

おぃ。ガンマ用じゃないのか。。。(^^;;

 

ポチッ!

 

なぜか、送料のが高い。。。ボソボソ。

合うか分からない商品ゲット。(^^)

合わなければ、まぁ。学習代。との事で。^^

2千2百円の学習代ね。

 

で。

●これ
101003-2.jpg

●車台に合わせてみる
101003-3.jpg

隙間だ。。。どうするべ。

おまけに取り付けブラケットが無いよ。。。

●左側は、穴加工でなんとかグ~だべ。
 タイラップで、仮付け
101003-5.jpg

PCの画像で、何度も見比べたんだけど。。。

やはり無理だったか。 学習代・・・。仕方ないか。。。

早起きしたのに。(涙

 

・・・。  しばし考える。

 

硬くもなく、柔らかくもなく。帯板で加工しましょ!(^^)

●ゴソゴソしたら、板が出てきましたよ。
 現物合わせして。
101003-6.jpg

●タイラップで仮付けします。
101003-7.jpg

 

●左右、すこしズレますが。
 101003-8.jpg

 

なんとなく、形になったら。

塗装の用意。

●下地処理ね。
101003-10.jpg

●塗装に入ります。
 今回は、洒落気が欲しかったので。(^^)
101003-11.jpg

日差しにあたれば、チョィ・グリーンに光るはずだが。

●クリアー前
 101003-12.jpg

●クリアーを乗せましょう。
 101003-13.jpg

塗装が乾くまで、他の作業だね。
帯状のブラケットも同色で。

●ホームセンターで安かったツヤ出しを使用した。
 固形ワックスのが良かったのですが、今回は液状でね。
 101003-15.jpg
今、気がつきました。車用だった、、。

●他のパーツも磨きながら取り付けていきましょう。
 101003-16.jpg

●ドンドンいっちゃいましょう~。(^^)
101003-17.jpg

 

塗装が乾いたら、取り付け!

ゴソゴソ。

 

左側は、ボルト&タイラップ。

右側が、オリジナアルブラケットにタイラップ。

で。

 

でけたよ。

 

101003-20.jpg

●リフトから降ろし、日向に移動しましょう。
 101003-21.jpg

 

ん~~。綺麗だ。これまた自己満足だべ。(^^)/

 

あ。

 

言わなきゃ分からないかも。。。(^^;;

 

 

VJ23型ガンマは、フェンダー(タイヤカバー)は標準設定ありません。

まぁ、いいや。自己満足だ。(^^)

これで、タイヤの温度もバッチリ。チェーンケースもバッチリ。汚れも飛ばなぁぃ!

一石二鳥な仕事になりました。

 

で。こんなだよ。
101003-22.jpg

 

これにて終了。

 

もう、他に作業って無いよね?

とりあえず、試運転いきたーぃ!(^^)

予定通り、午前中で終わりましたよ。


寝るべ!

 

 

 

 


お掃除とおそうじ [VJ23A 整備gosoGOSO]

・・・。(笑) 

 

朝9時から地区清掃。

清掃が始まる前まで作業できるね。^^

 

・・・。

って、作業を始めようとしたらタイムオーバー。(悲)

で。地域のお掃除。。。

地区清掃をガッツで行い、さぁRGVのRフェンダーのお掃除タ~イムだ!

え?あ。  お出かけタイムだ・・・。

 

兄宅へ行作業しに行かねば。。。

 

 

 

サッサカサーとお出かけ=3

最低限の道具を積載し。エッツラGo。

●作業前
100926-3.jpg

ヨイショッと作業を始めましょう~。

 

●T字ジョイントを付けて、他ゴソゴソして。イキナリおしまぃ。(笑)
100926-1.jpg

 

おっと。急いで帰宅~。夕方になっちまう。。。

 

休憩取らず、始めるべ。

 

●中性洗剤にコンパウンド増量して磨く。
100926-2.jpg

ここで気が付く。

ラッキーストライクのシールだ。

でもタンデムシート下だよ?

ダレが。何の目的で。何故に貼ったぁ~?

普段はシート下なので見えないけど。。。ん~。怪奇現象だ・・・。

まぁ。 おいといて。

ちゅじゅけましょう。

●メインであるカウルの内側お掃除♪100926-8.jpg

画像の上の方に見える自家製・木造建築物。

高さ約16センチ。この寸法がぼくの背丈にバッチリンコ。結構いけるんですよ。^^

バイク作業の時は低いポジションが多い。なので、この建築物に座る事によって

膝痛、腰痛からバイバイできるんですよね。(^^)

結構、らくちん なんですよぉ~

 

な~んて水洗いまで来たら、作業時間切れ~な時間帯になってしまったので。

来週までにワックスして~。取り付けだね。

来月あたり、お出かけ出来るかなぁ・・・。

Rフェンダー内側も外側も途中まで磨き(下地処理)できたよ。

来週にワックスだね。

100926-6.jpg

チェーンクリーナの方が、油分、汚れが取りやすい。

チェーンクリーナーだと、Pクリーナーに比べ乾きが遅いのでゴシゴシできますね!

 

最近、車庫で電動工具を使う頻度が多くなり。

屋外配線したいのだが。

家外壁にあるコンセントから車庫へ電源引き込み、コンセントを設置しようかと。。。

電気屋さんに依頼した方が安全だね。

 

なんか忙しい休日だった。

早いけど寝るべ・・・。


前の10件 | - VJ23A 整備gosoGOSO ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。